So-net無料ブログ作成

【第47回】目黒川桜情報 4月4日 朝。 [雑談]

昨日に引き続き、今朝の目黒川桜情報です。

DSC01487_R.JPG
だいぶ咲いてきました!

それにしても、爆弾低気圧は強烈な風をもたらしましたね。
傘も折れよと言わんばかりの強風でしたが、
皆さまは大丈夫でしたでしょうか。

そんな状態で桜のつぼみも心配だったのですが、
御覧の通り元気にほころんできております。
3~4分咲きといったところでしょうか。

DSC01486_R.JPG
上流

DSC01485_R.JPG
下流

特にこの下流方面は、桜のトンネルになりますので、
ノンビリお花見散歩するには大変良いのではと思います。
(大崎近辺は人出もべらぼうではないので、お勧めできます)

DSC01488_R.JPG
桜のトンネル(になる予定(笑))

なお、昨日のブログでご紹介したゲートシティ大崎の桜オブジェですが、
なんと本日撤収されておりました・・・泣
バッドなタイミングで恐縮です。。。

ということで、気をとりなおして(笑)、今日のおまけです。

DSC01489_0_R.JPG

東急文化会館跡地にて建設中の渋谷ヒカリエ。
いよいよオープンまであと22日となりましたが、こうしてみると、
当たり前ながらもうほぼ出来上がってますね。

渋谷ヒカリエ
http://www.hikarie.jp/

オープン当初はすごい人出になるでしょうが、楽しみですね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Atwight

週末の東京はどこも見頃ですね。
先日の低気圧の影響もあまりなく、素直に楽しめそうですね。
by Atwight (2012-04-05 20:45) 

adonimk

Atwightさん

nice及びコメントありがとうございます。
このブログを始めてから初のコメントを頂き、
なんだかとてもうれしいです(笑)

週末はちょっと気温が低めになりそうですが、
見頃とお休みと重なって楽しめそうです。
by adonimk (2012-04-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。