So-net無料ブログ作成
検索選択

【第46回】 目黒川桜情報 4月3日 朝。 [雑談]

4月になりました、桜の季節がやってまいりましたね。
我が家の近所を流れる目黒川、桜並木がとってもきれいですが、
通勤経路であることを利用して日々の開花状況などご報告してみようかと思います。

DSC01477_R.JPG

撮影場所は、大崎駅とペデストリアンデッキを介してつながっている、
ゲートシティ大崎の裏口(笑)からすぐ出たところ。
目黒川に架かるまつばら橋となります。
最初の画像は橋のすぐ横の桜をアップで撮影。

DSC01475_R.JPG
上流

DSC01474_R.JPG
下流

続いては、橋の上流と下流となります。
全体的にはまだ1~2分咲きと言った感じですが、
週末くらいには満開になるかと思いますので、楽しみです。

なお、今ゲートシティのアトリウムでは、
桜のオブジェのようなものが展示されています。
このような展示は私の知る限り初めてですが、
なかなかの迫力ですので、お花見がてらにいかがでしょうか。

DSC01408_R.JPG

DSC01412_R.JPG

さらに、会社近くにある「こどもの城」にて、
たくさんのこいのぼりがはためいていましたので、おまけで掲載です(笑)。
これだけ大家族で泳いでいると、なかなかのものですね(笑)。

DSC01478_R.JPG

DSC01479_R.JPG

■ こどもの城
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml

今日の爆弾低気圧には驚きましたが、、、
いよいよ春、と言った感じがしてきましたね~(笑)。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。