So-net無料ブログ作成
検索選択

【第43回】三浦半島散策その一。 [旅行記]

月曜日にお休みを取得して、1泊2日で三浦半島を旅行してきました。
今回の旅の最大の目的は・・・

DSC01832_R.JPG

宿泊したのはこちら、観音崎京急ホテルとなります。

●観音崎京急ホテル
http://www.kannon-kqh.co.jp/index.php

白亜の外観と、目の前が海で全室オーシャンビューということで、なかなかの佇まい。
ちょうど結婚式をされている方もいらっしゃいました。
さらに、隣接する「SPASSO」は、アジアンテイストの温浴施設でリラクゼーションが楽しめる、
というリゾート的なところがポイントだと思うのですが・・・
そんななか、我々がこのホテルを選択したのは、

●「けいきゅうグッズで遊ぼう」宿泊プラン
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003806.html

なんと、3月1日から4月27日までの限定プランとして、
一室丸ごと京急グッズと京急部品で楽しめるという、
せがれ垂涎のプラン内容だったのです(笑)。

ということで、もちろん旅の一番の目的はホテル(笑)ですが、
せっかくなので、最後にいつ訪れたのか記憶も無い三浦半島を生温かく楽しもうということで、
まずは三崎口でまぐろを食すことに。

と言いながらも、魔の2歳児を連れての旅行なので、
大人の予定とせがれの予定をすり合わせることは怠ることなく(笑)、
最初の目的地は京急三崎口駅に決定(笑)。

DSC01667_R.JPG
京急三崎口駅

DSC01675_0_R.JPG
停車中の2100型

京急の終点、三崎口駅ですが、残念ながら正面は改装中でした。
面白いのは、運転士さんが自分で窓を掃除するというところでしょうか。
2100型の前に、バケツとモップが・・・(笑)

しめに、あのファソラシインバーターを堪能したのち、いよいよ三崎のまぐろへ。

DSC01753_R.JPG
まぐろ料理と三崎の地魚 くろば亭
http://www.kurobatei.com/


大きな地図で見る

DSC01726_R.JPG
まぐろ中トロ丼

DSC01727_R.JPG
漬トロ天丼

お店は三崎口でも有名な「まぐろ料理と三崎の地魚 くろば亭」さんへ。
お客さんはほぼ満席状態でしたが、料理自体はそれほど待つことなく到着。
お味はもちろん美味しかったのですが、、、
例によって事前調査の甘さから(笑)、実はカルビ丼がお勧めだったようす・・・(泣)
さらにちなみに漬トロ天丼のほうはちょっとシャリシャリしていたのはご愛敬でしょうか?!

DSC01759_R.JPG

DSC01738_0_R.JPG

DSC01750_0_R.JPG

DSC01769_0_R.JPG

その後、お店の周辺を散策し、渋い港町やその町並みを堪能。

DSC01784_R.JPG
うらり三崎港産直センター

DSC01798_0_R.JPG
店内

DSC_0772_R.JPG
購入した(笑)マグロラーメン

最後にお土産屋さんを冷やかして(マグロラーメン購入!)、三崎口をあとに。
ここから観音崎へ移動するにあたり、道中でも電車道発動(笑)。

DSC01825_0_R.JPG
YRP野比駅

道中の駅である京急の「YRP野比駅」へ寄り道。
寄り道なので、大人たちはちょっぴり駅の外観だけを見て歩を進めるつもりだったところ、
せがれが「のび~!」と叫びながら号泣するというハプニングが!
こんなに「YRP野比駅」が好きだとは知りませんでした(笑)。

途中こんな通り(笑)もあったり、

DSC_0765_R.JPG
尻こすり坂通り(笑)

そんなこんなを乗り越えて(笑)、無事観音崎京急ホテルへ到着。
豪華、京急グッズに囲まれた室内を公開(笑)

DSC01849_R.JPG

DSC01846_R.JPG

DSC01852_R.JPG

DSC01910_R.JPG

DSC01908_0_R.JPG

ホテルの一室にこの運転台を設置するという京急グループの心意気には、
敬意を表したいと思います(笑)。
せがれもすっかりご満悦で、あっちに行ったりこっちに行ったりで大興奮。
これだけで来てよかったと心底思いました(笑)。

ちなみに、こんな素敵なオーシャンビュー&夜景も観れますので、
決して電車だけではありませんよ。

DSC01856_R.JPG

DSC01882_R.JPG

そんなこんなで一日目は大団円で終了。
二日目は、観音崎から横須賀へ移動します!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。